大切な事!byカルパチア

我々が目指すものが少しでも伝わればと思い、このカテゴリーも少
しだけ記事を書いてきました。

お金と心のバランスをテーマにしていますが、お金の教科書なので、
どうしてもお金の話題が多くなりがちです。

しかし、やはり我々は、理想を追求する気持ちを常に持ち続けて、
本当にやりたい事でお金を稼ぐ、「志事」をしたいと思っています。

皆さんも、どうせ一度きりの人生、本当に情熱を燃やせる「志事」
をしてみたいと思いませんか?

人生お金が全てではありません!心の底からそう思えるようになる
には、私には、お金が必要でした。心の底から理想を求めるには、
私にはお金が必要でした。

そんな私の経験が皆さんのお役に立てればと思っています。

 

最後に、アリババ創業者の、ジャック・マーの言葉をご紹介しま
すね。

USBメモリーの使い方もいまだにわからない。でも、そんなのは
些細な事だ。大事なものは理想が何かという事だけだ。

我々も、理想を掲げ、そんな姿を人に示し、価値ある人生を生きる
、そんな仲間を創りたいです。

幸福度ランキング

日本は世界でも有数の経済大国で、何不自由なく暮らしが出来て、
生活レベルも高い国です。しかし、国民の多くは、自分が幸せと
は感じていません。

2017年、国連が発表したランキングでは、155か国中、日本は
51位です。

最近、20代の間でカセットテープ(ラジカセ)や写ルンです(
インスタントカメラ)がブームになっています。

勿論、今のスマホの方がハイスペックで、音楽もいい音ですし、
写真も綺麗に写ります。それでも、ブームの理由は、ノイズや
粗さなどの不完全さなのかもしれません。

高度成長で沢山のものを手に入れて、豊かで幸せになっている
はずの日本で、相変わらず幸せの定義が定まらず「自分探し」
ばかりしている私達を見ているようです。

本当の豊かさは、きっと自分が決める事なんでしょうね。他人
との比較を止めれば、本当の自分が見つかるのではないでしょ
うか・・・

バイオプ必勝法の結果

5月30日結果発表!!

  私

K氏はお休み。

今日は、夜中にちょっとだけ取引しま
した。簡単なインジケーターを追加し
たところ、少しエントリーポイントが
増えそう。

6月はこのロジックでやってみます。

5月FOMC

6月に利上げが行われるのか?が最大のポイ
ントとなる、FOMCの議事録ですが、その
内容はどうだったのでしょうか?

市場では、6月の利上げは確実とされてきま
したが、1月~3月の経済指標から、経済指
標の回復がされない限り、利上げは見送る
事が示唆され、それがドル安の直接的な要
因となりました。

しかし、FRBは引き締めを強化し、バラン
スシートを正常化したいという強い意志も
示しています。

結論から話すと、やはり高い確率で利上げ
は行われるでしょう。

経済指標を見ても、4月の雇用統計は、
21.1万人増と、20万人を超えてますし、
失業率も4.4%と、完全雇用となってい
ます。

更に、ISMでも57.5と非常に高い数字でし
たから、順調に経済が回復していると見れ
ますね。

今週に出る指標で、余程悪い数字が出ない
限り、FRBは利上げをすると思っています。

現在111円台と少しだけドル安となってい
ますが、雇用統計の結果が良ければ、利上
げも織り込んで、直近の高値114.3を試し
に行くと考えています。

後は、トランプが何もしなければですけ
どね・・・w

ドル円のレンジ予想

5月30日 14:00

抵抗や抵抗帯に迷った時は、是非参考にして
下さい。

上値抵抗 110.95、111.27、111.48

下値抵抗 110.76、110.22、109.57

下を試しに行っています。直近安値の110.9
に到達して、ここからどう動くか?ですね。

最大でも110.2までと見ていますが、しっか
りと戻りを売るのがいいです。

サポレジが綺麗には機能してませんが、誤差
の範囲。安値切り上げ抜けで売るか、安値更
新で売るか、ストップが小さく済むのは、
110.95で売るかですね。

4hで見ると、レンジの下限に到達ですから、
ここから反発もあり得ます。安値更新後、
サポレジを待つのもいいです。

全ての戦略が機能しなければ、ロング目線に
切り替えます。

早速自分のチャートにラインを引いて、
レンジ帯や有効なラインを見つけてみ
ましょう!