米雇用統計

2017年6月

米労働省が2日に発表した5月の雇用統計
(NFP)は、市場予想の18.2万人増を大
きく下回る13.8万人増でした。

4月が21.1万人から17.4万人へ下方修正
3月が7.9万人から5.0万人へと下方修正

失業率は、市場予想の4.4%を下回り
4.3%となり、 16年ぶりとなる4.3%に
低下しました。

【発表後のレート】
NY金:1,280.2 ▲10.1(0.80%)
プラチナ:953.4 ▲24.4(2.63%)
ドル円:110.43 ▼0.93(0.84%)

ADPも良かった事からNFPも良いと思っ
てましたが、結果はかなりの失望感がで
たのではないかと思います。

6月の利上げはあるのか?と思っていま
す。ネットを見ると、それでも、0.25%
が妥当という意見が多数のようです。

利上げすれば、NFPで落ちた分、回復
となり、相場も乱高下すると思ってい
ます。

それはそれで楽しみ・・・

成長の正体

失敗はイヤというほどしたほうがいい。
そうするとバカでない限り、骨身にしみる。
判断力、分別が出来てくる。
これが成長の正体だ。

ー 田中角栄 ー

失敗はどんどんするといい!とは良く聞く話です。私の人生を振り返る
と、実は失敗はそんなにしていない。多くの人は、小さな失敗を繰り返
しながら成長し、大きな失敗を防いできたのではないかと思う。

その点私は、失敗の数は少ないが、大きな失敗を何度かしているように
思います。どちらの方が良いのか?は答えは出ませんが、こういう人生
も面白いです。

浮き沈みが激しい方が、生きている実感が沸きます。
40歳を過ぎて、失敗もようやく楽しめるようになってきました。

男の修行

苦しい事もあるだろう・・
云いたい事もあるだろう・・
不満な事もあるだろう・・
腹の立つ事もあるだろう・・
泣きたい事もあるだろう・・

これらをじっとこらえていくのが、男の修行である。

バイオプ必勝法の結果

6月2日結果発表!!

 K氏

 私

 KK氏

6月からはKK氏もデビュー!
KK氏は、10日間で20万円のプラス!
私のツールとFXで鍛えた技術を武器
に驚くほど、勝っています。

今月は、インジケーターを1つ増やし
たもので検証を行っていきます。

多くの人が出来るロジックと考えてい
ましたが、まずは、身近な人間が勝て
るロジックを見つけて、それを工夫し
て、誰でも勝てるようにしたいと思い
ます。

外でスマホをいじるのも良いもんです。

WHOによると世界の総死亡者数の約60%が生活習慣病が原因で死亡して
いるとの事です。そして、その生活習慣病は運動不足が原因と言われて
います。

更に、医学雑誌「LANCET」の指摘では、日本人の死因のうち16%は、
運動不足が影響しているとされています。

お金と心のバランスは、適度な運動も必要です。