FXを始めた本当の理由

それは、お金でした!w

勿論、お金だけが世の中の全てではないですし、お金があるから
といって幸せとも限らない事くらいは知っています。

しかし、その一方で、お金が必要で、大切だと共感出来る方も多
いのでは
ないでしょうか?

少なくとも、当時の私は、お金があれば、なんとなく幸せになれ
るのではないか、そう思っていました。

ですから、どんな仕事がお金になるのか、そんな事ばかり考えて
いて、辿り着いたのがFXだったのです。

私がこの記事で皆さんに伝えたい事は、FXの可能性についてです。

私は世の中のブームにのってFXを知り、興味を持ち、スタートし
たわけではありません。

しっかりとその可能性を知り、他と比べた上で、お金を稼ぐのに、
最も簡単
で早いのがFXとわかって、スタートしました。

ですから、これからFXを始める人には、是非この記事を読んで頂
き、他のどんな仕事よりも大きな可能性があるという事を改めて
感じてもらいたいです。

また、もし、FXにつまづいて、もう止めようかなと思った時に、
改めてこの内容を思い出し、是非、頑張って貰えればと思ってい
ます。

 

ある成功者に言われた一言が僕の人生を変えた!

 

私が20歳くらいの時に、ある成功者の方
に言われた事があります。

 

収入の差は、いったい何の差だと思う?

 

そんな事考えた事もなかったですが、なんとなく思ったのは、才
能とか、努力とか、情報とか、そういうものだと思いました。

勿論、それもそうだと思いますが、その方に言われたのが、収入
の差は・・・・

環境の差


だよという事を言われました。

例えば、楽天のマー君と、ハンカチ王子の斉藤投手は、甲子園で
戦ったライバルです。

でも、その後プロに行ったマー君と、大学に行ったハンカチ王子
では、雲泥の
収入の差があったわけです。

では、ハンカチ王子に才能がなかったと思いますか?

努力してなかったと思いますか?プロに行く情報がなかったと思
いますか?

それらは全て違いますよね。プロと大学という環境が2人の収入
の差だったわけです。

要するに、同じ事をやっていても、自分を高く評価してくれる環
境に身を置く事が重要だよという事です。

もっと、わかりやすく言うと、もしあなたが1億円欲しかったら、
1億円をくれる環境に身を置かないと、絶対に1億円は手に入らな
いという事です。

では、世の中の人はいったどんな環境でどのくらいお金を稼いで
いると思いますか?

多くの場合、サラリーマンです。その平均年収は400万円と言わ
れていますが、実際は中央値で計るのが正確で、約350万円とい
うのが正しい平均ではないでしょうか。

それでも、200万円以下で生活している人が労働人口の40%にも
なり、失業率も5%ある事から、この350万円はまずまずでしょう。

逆に上を見れば、TOYOTAの役員が年収8000万、ソフトバンクが
1億、スタバやユニクロが2億です。イチロー選手が少し前ですが
5年で20億でしたから、4億円という事ですかね。

日本のお金持ち、柳井さん(ユニクロ)は50億くらいです。経済
大国日本での頂点がだいたいこのくらいです。

では、投資の世界ではどうかというと、少し前の資料になります
が、是非、目を通して見て下さい。



これは資産ではなく、年収です。ですから、毎年のように名前
が出ている人も多いですよね。

ジョン・ポ-ルソンは、3年で約1兆円稼いでいます。たった3
で日本一の柳井さんの資産に届く勢いですね。

ちなみに、3年連続名前がある、ジョージ・ソロスという人は為
替が専門でので、まさに
FXと言えます。

いかかですか?

この環境で頑張れば、お金が稼げるんだとわかりましたか?

よく話半分と言いますが、半分でも2500億です。話、1万分の1
でも5000万ですよね。

トップにはなれなくても、1万分の1の努力で5000万なら、なん
とか出来るんじゃないかと、思いませんか?

私自身は、どんな仕事でもどうせ努力しないとお金は稼げないん
だったら、可能性がある方がいいな!

何て事を考えて、投資の世界に飛び込みました。そして、ここで
のポイントは、学歴もお金も人脈も、知恵もアイデアも何もない
自分が・・という事です。

既にそれらを持っている方であれば、尚、簡単に早くFXで成功す
るでしょう。
私と同じ方なら、おそらく、FXしかないと思います。

きっと・・・

 

マーケットが大きい事は、お金を稼ぎやすいという事を理解する

 

マーケットとは、1年間でどのくらいのお金が流通しているかとい
う事で、例えば、自動車が
60兆円産業、建設が50兆円産業、医療が
40兆円産業、パチンコが3.5兆円産業、健康産業は約1兆円産業と言
われています。

もう少しわかりやすく説明すると、例えば、あなたがブラジャーを
販売する
として、どんなに素晴らしくて、世界初の特許を沢山持っ
ているブラジャーだと
しても、単純にマーケットは女性だけですよ
ね?本来なら成人女性という事になりますが・・・

あなたが素晴らしい人で、トップセールスマンであったとしても、
男性は絶対に買いません(最近はそうでもないかもしれませんが)

更に、ライバル会社があり、新商品開発やら、広告やらで、マー
ケットを奪い合っているわけです。

他の業種もそうでしょう。飲食でいえば、まずは外食と自宅
(スーパーなど)があり、外食で言えば、和食、中華、洋食があ
って、高級レストランからファストフード店まであります。

しかも、それらが半径500m以内でお客を奪い合うわけですね。

沖縄に住んでいる人が、どんなに美味しい海鮮丼があったとし
ても、北海道まで食べに行く事はないですから。

普通に考えれば、そのマーケットの大きさから、自分がいった
いどのくらい稼げるのか?その可能性を考える事はそれほど難
しい事ではないと思います。

では、FXはどうでしょうか?

FXはお金そのものです。そして、毎日600兆円の売買がされて
います。間違えて欲しくないのが、年間ではなく毎日です。

毎日600兆円のマーケットが、自宅にいながら、インターネット
で取引出来るという事です。

600兆あるわけですから、1万円くらいなら稼げるんじゃないか
・・・なんて思いませんか?

ちなみに、株は13兆円くらいです。勿論、全世界の売買高を
計算すればかなりの金額になりますが、実際に自分が取引する
となると、どうしても日本市場に限定されるでしょう。

それは、英語の壁が一番大きいと思います。更に、海外の企業の
業績やらを調べ
るのは、英語の壁は勿論、相当の手間です。

東証1部上場企業だけでも、1600社ありますし、他の国内株式市
場で上場している企業を合わせると4000社あります。

日本だけでもこれだけありますから、世界の企業を調べると・・
・というのは現
実的ではありません。ですから、株式市は日本
に限定され、その売買高(マー
ケット規模)は、13兆円程度と
言えます。

そして、ここからが株式市場のマーケット規模の話になりますが、
3兆円は金融の世界ではとても小さい為、価格操作が出来てしまう
可能性があるというのが、最大の問題点です。

13兆円といのは、一般と比べれば規模も大きく、お金を稼げる
可能性も十分です。
しかし、価格操作が出来るマーケットでや
のは、とてもリスクが高いと思います。

価格操作とはいったい何かというと、本当は魅力のない企業でも、
人為的に株価を上
昇させる集団がいるという事です。

それらを仕手株※1といいますが、簡単にいうとヤラセです。

そのヤラセも3兆円という規模だから出来るのであって、FX600
兆円の中では、どんなに大量の資金を持っていても、1円も動き
ません。

ですから、ヤラセが出来ないのです。ちなみに、過去、日本政府
が円高是正の為に為
替介入を行った際、およそ12兆円使ったと言
われています。その12兆円で動いた価格は2円程度、それも数週
間後には元に戻ってしまいました。

いかに、FXでヤラセが出来ないか、そして努力が報われる世界と
いう事を理解して貰えればと思います。

では、次に、投資の中で、どうしてFXだったのか?です。

他の投資と比較してみましょう。

① 株

実は、私は最初、株のトレーダーとしてトレードを勉強しました。
学校に通い、そこでトレードの基礎を学びました。

ですから、株の可能性というのも非常によく知っています。それら
を踏まえて、
FXと比較しても、やはりFXだと思っています。

その理由は、

まず、こちらでも話した通り、FXと比べると価格の変動が激しくリ
スクが高い事です。更に、上記で話したように、マーケット規模が
FXよりも小さく、ヤラセが出来てしまうので、真面目に分析して取
引しているだけでは、どうにもならない事があるんだという事です。

他には、銘柄が多すぎて、どれを取引したらよいかわからないとい
う事。東証一部だけでも1600銘柄近くありますし、11つに目を通
すのは当然ながら不可能です。

銘柄を選ぶコツもありますが、モニターをいくつも用意して、それ
らを同時に観察し
ながらの取引は、始めたばかりの人にはとても難
しいでしょう。

更に、私の場合は、お金儲けでスタートしましたから、企業理念や、
社長の人柄など
には全く興味が持てませんでした。

ですから、純粋にその企業を応援しようなどとは、これっぽっちも
考えられず、楽し
くなかったですね。

 

興味が持てないものは長続きしません

 

その点、FXはお金そのものです。お金が嫌いという人もいないでしょ
うし、多く方の目的はお金だと思うので、そういう意味でも興味深い
世界で、そこへの探究心は自然と出てくると思います。

それから、FX24時間取引可能という事です。これは、トレードを始
める上でとても重要な事だと思います。

なぜなら、始めから専業トレーダーという方は本当に少なく、多くの
方は、仕事をし
ながら取引をする事になるからです。

それが、株の場合だと、証券取引所の営業時間が、午前9時から午後15
時半なので、取引時間がご自身の仕事と被ってしまうのです。

勿論、今は携帯やipadなどでも取引は出来ますが、そうやって取引して
いる人とお会いした際に言っていた事が、ポジションが気になり仕事が
手につかないとか、取引先へ遅刻して、商談がダメになってしまったと
いう人もいました。

バカだなぁと思うかもしれませんが、自分のお金が100万円失ってしま
うかもしれないと考えたら、そうなる事も良くわかります。

その点FXは、24時間いつでも出来ますし、最も取引が盛んな時間帯は、
ロンドンと
NYが重なる、日本時間でいうと午後22時~午前2時の間です

逆に皆さんは、この時間帯は何をしていますか?

多くの方は、仕事を終え、自宅で休んでいる頃ではありませんか?

これから、FXで人生を変えようとか、お金を稼ごうというわけですか
ら、少しくらい眠いのを我慢して取引したらいいと思いませんか?

勿論、眠い時は寝ればいいですし、やれる時にやればいいのです。

実際に私が教えた主婦の方は、子供と旦那を送り出し、家事を終え
て一休みする、午後14時~午後17時くらいまで取引をして、夜旦那
が帰宅したら、夕食を作り、子供が寝てから、夫婦で午後21時頃
から0時まで取引しているなんて方がいました。

時間に縛られず、自分の好きな時に、好きなだけ取引出来るのがFX
の魅力なのです。

そして、株との違いでもう1つ重要な事は、少ない資金から出来ると
うい事です。

株の場合は、多くの場合が、最低100株から1000株、中には1万株単
位でしか取引が出来ない銘柄が多いです。

ですから、株価3500円でしたら、かける事の1000株であれば、350
万円ないと取引が出来ないのです。

勿論、もっと小さなものや株価が低いものもありますから、一概に
は言えません
が、FXと比較すると、レバレッジもありませんし、間
違いなくFXよりも大きな資金が必要になります。

ミニ株というのもありますが、小さ過ぎると利益も小さくなりますの
で、効率的
とはいえないでしょう。ですから、やは100万円単位で
資金を用意する方がほとんどです。

その点、FXはレバレッジがありますから、10万円もあればスタート
出来ます。中には
3万円からスタートした学生さんなどもいますし、
年金で少しずつやっていたが、知らないうちに
10億円になったとい
うニュースも話題になりましたね。

実際、私は皆さんにお薦めしているのは、10万円からスタートしな
さいという事を進めています。な
ぜなら、私の教え子で、10万円を
3年かけて3億にした人がいるからです。

その方法は、また別の機会にお話しますが、10万円という金額は、
皆さんの人生において、それほど大きなリスクではないという事と、
そして、仮に全部が無くなったとしても、また、来月給与として貰
えますよね?

それが、100万となると少し変わってきます。投資は出来るだけリス
クを抑えるのがコツですから、少ない資金でリスクを抑えてスタート
出来るFXは、株よりも魅力があると言えます。

 

② では、次に不動産投資と比較して
みましょう

 

不動産投資は、本当によく耳にしますよね。都内でもセミナーが数
多くあります。

基本的に、トレーダーと不動産投資をする人は、お互いにその領域
には踏み
込まず、互いに否定的です。不動産をやっている方が、ト
レードを否定する
最大の理由が、モノがないという事です。

不動産は、必ず土地や建物が資産として残る為安心だが、トレード
はギャン
ブル的要素が強く、負けたらそのまま資産が減るという事
で否定的なのです。

確かに、そのような考え方もあると思いますが、私はそれは全くの
認識違いだと思っています。

逆に不動産投資を分析すると、不動産を購入する際には、必ずロー
ンを組みます。

1ルームマンションであれば15年~25年、2LDKや一軒家となれば25
年~35年くらいまであるでしょう。

ローンを組んでいる以上、それは資産ではなく、負債です。誰がど
うみても明らかでしょう。

更にその物件を担保に新しく銀行から借り入れをして、違う物件を
手に入れるなどと、どんどん薦めてきます。

当然、そんな事は出来ません。なぜなら、先程も言ったように、そ
れらは資産ではなく、負債だからです。

これは、銀行もそのように判断しているという証拠ですよね。では、
2軒目、3軒目を借りている人は、なぜ?という事になりますが、そ
れらは、1軒目のローンが払い終わったか、銀行から信用がついて、
借入金額の上限が上がったかのどちらかになります。

というよりは、ローンが払い終われば信用が上がり、借入金額の上
限が上がりま
すから、実は表裏一体という考え方が正しいです。

その他、結婚して、奥さんと共働きで収入が上がったとか、遺産相
続により現金を定期で入れたとか、土地を相続したとか、いずれに
しても、銀行からの信用が上がり、借入金額の上限が上がっている
人達です。

ですから、ほんの一部の人でしょ?実際に、そうなるのは。

普通に考えてみればわかります。もし、不動産を購入して、それを
担保に二軒目を購入できるとしたら、一〇〇軒だって購入できると
いう事になりませんか?

でも、そうなっている人見た事ないですよね?どうしてでしょう?

素直に考えればわかります。不動産は、
資産ではなく負債だからです。

そして、誰かが家賃を納めてくれている間はいいですが、時間が
経てば経つほど、空室率は上がり、毎月のローンを自腹で払わな
くてはいけなくなるリスクがあります。

空室補償というのもありますが、その会社がどれだけ保障出来る
んでしょうか?
補償出来なければ倒産するだけです。倒産された
ら、補償も何も残りません。
そうやって倒産していった会社、凄
く多
いんです。

だったら、売ればいいのでは?と言いますが、誰が買いますか?

自分に聞いてみて下さい。1ルームであれば、間違いなく投資目
的です。借り手がいなくて、自分が赤字なのに、誰がその物件を
買ってくれますか?

そして、2LDKや一軒家であれば、あなたが家を買う時を想像す
れば、凄く需要がない事が容易にわかると思います。

まず、日本人は新築が好きという事、良い悪いではなく、統計的
にそうだという事です。それから、家族が4人となれば、2LDK

は部屋が足りません。ですから、他の物件を探す事になるでしょ
う。要するにファミリータイプの物件は、家族構成が限定される
という事です。

その家族構成も、子供が2人なのか、母親と子供なのかによって
、需要が異なります。

何度も言うように、あなたが家を買う時に、将来の事を考えて、
間取りや利便性を考慮しますよね?

そして、何件も何件も見て回るのではないでしょうか?
ですから、需要がどんどん狭くなっていくという事なのです。
その証拠に、日本では中古市場が活性化されないですよね。

何度もいいますが、良い悪いという事ではなく、統計的に
見てそうだという事です。

だから、投資マンションは、1ルームの駅近、大学近というの
が一般的なわけです。

大学でも定員割れで経営が苦しいと言われている中、それでも
自分の家だけは学
生が入居し続けると思いますか?

新築好き、綺麗好きの日本人が、新しい物件が隣にあるのに、
自分の中古物件を
学生が選んでくれると思いますか?

そういう事を考えた時に、15年~35年のローンというのは、

更にそこまでして年利で7%~8%いけば良く、通常は5%以
下って、もの凄いリスクだと思いませんか

FX10万円から出来ますし、利回りも不動産とは比較出来
ませんよね・・・

更に、不動産投資はREITやランドバンキングというのもあ
ります。海外不動産も流行っていますね
れらは、ここで
は話を省略しますが、
10万円からスタート出来るFXと比べ
たら、初期費用が圧倒的に高いのが不動産なのです。

ちなみに、私の知り合いや、叔父は不動産投資で利益を出
しています。実は私も・・・w

なので、完全に否定という事ではないのです。私が言いた
い事は、まず初め
にやる投資ではないよ!という事なだ
です。

 

③ 投資信託


投資信託とはいったい何か?からスタートですが、一言で
いうと、運用のプロにお金を預けて運用してもらうという
事です。

ですから、大手の証券会社などの金融商品の多くはこれに
あたります。

メリット、デメリットとしては、まず最大のメリットは、
運用はプロが行うので、手間がかからないという事です。

それかから、少ない資金から始められる事です。1000
からでも出来ます。そして、個人では投資出来ない国や
地域などにも投資が出来る事が挙げられます。

デメリットとしては、やはり手数料が高い事でしょう。

運用のプロが行うわけですから、それなりの手数料が当
然かかります。

大きくは3つ支払います。まずは、申込手数料、運用手数料、
解約手数料です。業界用語で言うと、販売買付手数料、信託
報酬、信託財産留保額です。

ですから、意外と手元にお金が残らない、要は儲けが少ないとい
うのが最大のデメリットです。おおよそ、年利で10%~15%あれ
ば、かなり良い金融商品と言えます。更に投資信託というのは、
5年継続商品は、全体の5%もなかったと記憶しています。

これはなぜか?というと、

証券会社は手数料商売がメインだからです。

良い商品を、一生継続されては手数料での収益が減るという事
です。勿論運
用に失敗して人気がなくなるという事も多々あり
ますが、多くの場合は、一
度解約をしてもらい、新しいものに
し込んでもらう、その際に発生する手数料が目的なのです。

でも、これは別に違法でもなんでもありませんし、運用も慈善
事業ではあり
ませんから、ごく自然な事でしょうね。

そして、当然、元本の保証もあるわけではありませんから、リ
スクは自分が背負
い、リターンが小さいというのがデメリット
という事です。

ただ、投資というのは基本的にはそんなもんです。小さな利益
を長期に渡り積み上げていくという事ですので、基本は賛成です。

しかし、ここで言いたい事は、投資は分散ですから、色々な投
資信託をやる事はいいと思いますが、分散できるだけの資産を
持っていますか?です。

そして、ここからが投資信託の最大のデメリットをお伝えします。
これは、皆さん、本当に良く読んでほしい事なのですが。

上記で書いた事は、あくまでも大手の金融機関がおこなっている、
まともな
ものの話で、実は世の中には、怪しい投資話が多数存在
します。

人にお金を預けるというのは、
もの凄
くリスクがあるという話です。

要は、詐欺です。プロに任せるという事では投資信託のカテゴリ
ーに入れていますが、実際は詐欺です。詐欺の特徴は、高い利回り
です。

例えば、年利100%、200%とか、中には月利で100%なんてのもあ
ります。
そして、元本保証を謳っているのも詐欺です。投資は元本
の保証は絶対に、
絶対にありません。

金融ライセンスを持っている会社であれば法律で罰せられますから、
そもそ
も保証をしているところは、金融ライセンスを持っていない、
違法業者にあ
たります。

個人的にやっています!とか、あなただけ特別に!とか、甘い言葉
で近付いてきますので、本当に注意が必要です。

でも、一概に疑えないのが、優秀なトレーダーであれば、年利300
くらいを余裕で出す人が、世の中に本当に存在するという事ですよね。

だから、正直見分けがつかないというのが、これだけ詐欺が広がって
いる要因でしょう。

意外と特別な話が身近にあるというのが、現代だからです。でも、私
がこの世界に20年いてハッキリとわかった事は、出来るトレーダーは、
個人で人のお金は扱わないという事です。

例えば、年利100%の配当を出す理由がありません。サラ金の方が金利
が安いですよね。更に、運用に失敗しても自分の資産で補填していきま
すとか、そんな事までやりますかね?

そもそもお金は余ってるくらいありますから、とても矛盾しています。
人のお金を運用してもメリットがないのです。

すると、大抵の詐欺師はこう言います。お金には困ってないので、人
助けですと
・・。人助けであれば、年利100%とうケチな話ではなく、
全部下さいと思いませんか?

見ず知らずの他人に、そこまでしますか?だから特別なんですって言
われてもね・・。

甘い言葉で近づいて来る人は本当に矛盾だらけです。普通に考えてみ
ればわかる事。
投資をやるのであれば、投資リスクは自分で負いまし
ょう。

その覚悟がなければ投資は諦めた方がいいです。でも、詐欺のリスク
までは負う必要
はありません。これだけは、注意して下さい。

でも、疑ってばかりいてもチャンスを逃してしまいますよね。
ですから、私はこうしています。

まずは、国内で金融ライセンスを持っているか?金融庁監督の元、
正当な手続きで運用をしているかです。
これにつきますね。なぜなら
、私も金融ライセンスを取ろうと思って調べた事があります。

そして、ライセンス取得のハードルの高さに、絶対取れないとわかっ
たからです。
それをクリアするには、少なくとも志がないと出来ない
と思っているからです。

なので、ライセンスがあるかどうかを見て詐欺リスクを排除し、次に
実際の商品
の善し悪しで投資するか検討しています。

少し話が脱線しましたが、他にも詐欺を見分ける方法はいくつかあり
ます。
それは、なぜわかるかというと、私がトレーダーだからです。

そいういう意味でも、FXをやると、詐欺にあわなくなるというメリッ
トがありますね。

まとめると、投資信託は分散をする上で必要であり、否定はしません、
むしろ賛成です。でも、まともな金融商品は手数料が高く利回りが低
い、利回りが高いものは詐欺が多く、見分けがつかない。

であれば、リスクを抑えて、少額からスタートし、大きなリターンも
望めるFXをやってみたらいいのではないかという事です。

 

④ 先物取引

先物取引とは、金や石油、大豆やとうもろこしの取引です。ここで
は、詳細は説明しませんが、皆さんの周りででも、皆さん自身でも、
とにかく先物はやめとけ!って聞いた事ありませんか?

もう、それだけでいいと思います。

これも、初めにやるものではないという認識です。

ある程度、金融知識がないと手を出してはいけません。少なくとも、
先物と
現物の違いは説明出来ないといけませんね。

そして、FXは現物なのか先物なのか、どっちかくらいわからないと
・・・
という雑な説明ですが、ご理解下さい。

  

⑤ 預貯金や保険

預貯金は言うまでもないでしょう。これだけ低い金利ではどうにも
なりません。
保険に関しては、私の考えは保険はあくまでも保険で
投資ではないという事です。

例えば大手の外資系保険会社などは、多くの場合国債や日経225
ダウ平均などで運用をしています。

その運用益が高ければ、最終的に貰える金額が多くなるという事で
す。でも、直
接売買出来るのがトレーダーの魅力ですから、わざわ
ざそんな事しなくても・・
と思ってしまいます。

ですから、あくまでも保険は保険として考え、投資ではないという
認識です。

FXの可能性をまとめてみると

① 少ない資金でスタート出来る

② レバレッジを効かせてハイリターンも望めるし、ロウリスクに
もコントロール出来る

② 24時間、いつでも取引が出来る

③ 市場規模が大きい為、稼ぎやすく、ズルが出来ない世界

④ 自分の口座で運用するので詐欺のリスクはない

 

以上、私がFXを始めた理由、FXの可能性です。やってみて、ダメな
ら諦める。そのくらいでいいんです。
そう思ったら、やってみる価値
あると思いませんか?

 

1 仕手株

特定の投資家達が、意図的に多額の資金で、急激な株価の吊上げや吊下
げを行う銘柄の事で、それらを行う投資家達の事を仕手筋とか、仕手集
団と呼びます。

仕手株の特徴としては、株価が急落・急騰しますので、個人投資家は短
期で利益を得るチャンスがある反面、その逆の損失を出す恐れもありま
す。ただし、個人投資家は大抵損をして、仕手筋が利益を出すというの
が一般的です。

仕手筋がターゲットとしている銘柄の特徴は、新興企業などの株で、株
価の価値を正しく判断出来ないもの。それから、発行済み株式数が少な
い株、普段から出来高が多くない株(あまり取引がされてない株)が挙
げられると思います。

これらの株に大量に資金を投入し、株価を操作していきます。詳しくは
また別の機会にしようと思いますが、このように株価を操作出来るのも
、元々の出来高(取引量)が少ないから出来るという事です。

の点、FXの1日の取引量は600兆円ですから、いくら仕手筋が大量
の資金を持っているといっても、びくともしないのが、この
FX市場なの
です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です