バイオプ始めました!

妻にバイオプを教えたら凄い才能です!w

FXは、取引量が多いヨーロッパ市場とNY市場が重なる、
日本時間の16時~2時頃までをメインにして取引しています。

 

バイオプは逆に、あまり為替市場が動かない、日本時間
の午前中から午後2時頃までをメインにやっています。

 

私の妻に為替を教えたけど、あんまり集中力がなく
続かないので、簡単なバイオプを教えた所、
驚きの成績です!?

 

30分教えて、現在、50万スタートで、4日目で
プラス28000円!!!

 

元々FXを教えていたせいかもしれませんが、
こんなに簡単なの!?

 

と、妻がヤル気をだしてますw

 

ロジックを研究するとなると、それはそれは一苦労なので、
簡単なロジックで、グルグル回転出来るバイオプは、
時間のない人、勉強嫌いな人には、とても優位性があると
思っています。

 

 まだ、始めたばかりですが、バイオプの記事も書いていき
ます。

 

チャオwww

ドル円 5月3日 17:00

ドル円のレンジ予想

抵抗や抵抗帯に迷った時は、是非参考にして下さい。

上値抵抗 112.30、112.87、113.00

下値抵抗 111.94、111.42、111.19

基本的なトレンドは上と見ています。

かろうじて112円台をキープしている事から、

本日は上値を試し、抜けていくと考えています。

112.8付近を目指す展開を想定していますが、

エントリーは111.9付近で押目を拾えればその

辺りから、112.3をブレイクしてからロングも

ありですが、抜け方次第です。サポレジを待つ

のが安全で、ジワジワと超えてくるのは注意が

必要と思っています。

本日は18:00から指標が続きます。一喜一憂して

しまわないよう、戦略をしっかりと立てていこう

と思います。

早速自分のチャートにラインを引いて、

レンジ帯や有効なラインを見つけてみましょう!

ドル円 5月2日 17:00

ドル円のレンジ予想

抵抗や抵抗帯に迷った時は、是非参考にして下さい。

上値抵抗 112.19、112.87、113.00

下値抵抗 111.41、111.00、110.85

基本的なトレンドは上と見ています。

昨日は111.0~111.8のレンジが続いていましたが、

111.8を抜けても112.00で頭を抑えられていました。

本日は、112.0をキープ出来るのか?

注目をしています。

112.0で抜けた後サポートされている事から、上目線

ですが、勢いがなく足踏みしていますね。

それでも、ロング優勢と見ていますので、112.0を

割っても111.8付近までは押目を拾い、111.4まで

下がってしまったら、目線をフラットにしていきたいと

思います。

 

早速自分のチャートにラインを引いて、

レンジ帯や有効なラインを見つけてみましょう!

ドル円 5月1日 13:30

ドル円のレンジ予想

抵抗や抵抗帯に迷った時は、是非参考にして下さい。

上値抵抗 111.73、112.19、112.87

下値抵抗 111.19、111.00、110.85

トレンドは上と見ています。

現在4h足で、111.0~111.8のレンジが続いています

から、この上値をどう超えるのか?を見極めていきたい

と思います。

出来るだけレンジ下限からロング中心にエントリーし、

ブレイクを待つというのが良さそう。逆に上からショート

というのもアリですが、出来るだけトレンドには逆らわ

ない方がいいのかなと思っています。

早速自分のチャートにラインを引いて、

レンジ帯や有効なラインを見つけてみましょう!

世界の国債格付け

国債格付け(ソブリン格付け)は、国の
債務履行能力を示し、信用度のを表す重要な
指標です。

主要格付け会社3社、ムーディーズ、S&P、
フィッチ、による世界の主要先進国や新興国、
TOP20の格付けです。

マーケットに多大な影響を及ぼすので、
なんとなくでも頭に入れておくと良いです。

こうやって見ると、日本て思っているほど高く
ないですよね?

それでも、世界では14位ですけど、
ついこの間まで、世界第2位の経済大国
だったわけですから、もっと上なのか
と思ってしまいます。

ちなみに、フィッチが日本の格付けを
27日、「A」維持とし、見通しを、
ネガティブから安定的に引き上げま
したね。

頑張ってTOP10には入って貰いたい。