ウ〇コから学ぶ漢字ドリル

小学生で習う漢字の数は2000と言われてますが、大人になった今で
も感じを覚えるのは誰もが苦痛です。

いかに楽しく漢字を勉強出来るか!?という視点から作られた、話
題の「うんこ漢字ドリル」は、1か月で70万部の大ヒットとなりまし
た。

例えば、君が南国のフルーツだと思って持っているのは、僕のうん
こだ!のように、必ずうんこが入っています。

子供の興味を掻き立て、自然に勉強し覚えていく。漢字を教える事
よりも、その道筋を立ててあげるのが、本来の教育なのかもしれま
せんね。

何かを始めるのに遅いなんて事はない

少し前にTVCMで、80歳を過ぎたおばあちゃんが、「今から恋をす
るわ」と話し、続けて「あなたは笑うかしら?」というCMがあり
ました。

しかし、世界の偉人の多くは、このような事を言っています。

「なりたかった自分になるのに、遅すぎる事はない」と。

今からでも、初めてみませんか?

心のケアと成功のヒント

FXで勝つ為に、重要な3つの要素に、「メンタル」というのがあります
。口にするのはとても簡単で、多くの人がその大切さを語りますが、そ
のメンタルって、どうやって磨いていくのでしょうか?

私の講習ではコア・コンピタンスを取り入れ、必要最小限で最大の効果
が出るようしておりますが、こちらのサイトでは、更に、人生をより良
く生きる為に、その考え方を学び、成功のヒントとして頂ければと思い
ます。

本日、最初の成功のヒントは・・・

そもそも成功とは何?です。

多くの人は、成功とは何?なんて事を考えもせず、成功を勝手なイメー
ジで手に入れようとします。実は私もそうでした。しかし、成功をしっ
かりと定義付けしないと、一体自分が何をしているのか見失ってしまっ
たり、周りの人へ成功の押付けを無意識に行ってしまいます。

実は、成功というのは、しっかりとした定義があるのです。

それはあなたが望むもの」です。

お金を稼ぎ、地位や名誉を手に入れ、歴史に名を残す!こんな事を勝手
に成功と考えていませんでしたか?

だから、成功の押付けなんです。

成功とは、あなたが望むものです。結婚したい!世界を旅したい!多く
の友人を作りたい!お金が欲しい!なんでも良いのです。あなたが望み
、それを手に入れたら、あなたは成功者なのです。

こう考えると、お互いに成功をわかちあえると思います。